2005GW地獄っす

毎度のコトながら今年も地獄に行ってきました。
これで10年連続かな?

今年のGWの天気予報はほとんど晴れ!になっています。(^^)v

ホントはゆっくりいろいろな温泉に浸かりながら、
ゆっくりあちこち寄りながら、2.3日かけて地獄入りしようかな。
なーんて思っていましたが・・・

おやがmeさんやyamasanさんが29日に着くって言うし・・・
それじゃ、帰りにいろいろ寄ることにしましょうか、ってことになりました。

4/29

全線高速はイヤだし、三次-小倉以外は下道を走ろうと
夜明けと共に出発。
天気はイイものの、やけに風が強くGSの巨体でもフラ〜フラ〜っと
対向車線まで飛び出しそうで気が抜けません。

去年は放射冷却で気温が氷点下でしたから、それに比べると
まぁヨシとしましょ。(笑)

で、小倉からはR10で南下。
ダラダラと半分渋滞状態で気温も一気に上がり大変です。

いつもの耶馬渓-瀬の本-やまなみコースで
そして、いつもの阿蘇駅近くのお店で買いだしです。

ここでおでんの具を選んでいると、買い物カートが突っ込んできた。

ナンなんだコイツはーっと思ったら、おやがmeさんですた。
ありゃありゃ。

ってことで、一緒に地獄へ行きました。

快晴 快晴

あーっ 気持ちいーっ!

おやがmeさんとは・・・

いつぶりか忘れた。(笑)

最近噴火したらしく

火口近くには行けないらしい。

撮影者を撮影した撮影者は

おやがmeさんです。

今回は練炭に挑戦です。
 

ここだけの話、練炭とコンロはyamasanに買って来てもらいましたが・・・
あの風貌なのでかなり店員に怪しまれたと思います。
ガムテープも欲しかったのですが、さすがにそれも一緒に頼むのは
気が引けました。(笑)

ということで、今夜は3人です。
でも、途中でyamasanは消えてしまったので、
おやがmeさんとふたりで練炭は上から火を着けるのか
それとも下から火を着けるのか討論しました。(笑)

結局、練炭用コンロの場合は上からが正解ですが、
木炭コンロの場合は下からの方が効率が良かったです。

当然夜はすずめの湯に行きました。
記憶がないのでいつものすずめだったと思います。(笑)

この日、かえるどんやYALEさんはトラブル発生だったそうな。

 

トップへ          次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送