2006の地獄です。

恒例です。

今年で10年連続…だったかな?

 

それよりも5年位前からkitaroどんは地獄温泉に通っていました。

いまはトレーラーハウスになっているところがキャンプ場だったようです。

 

今回はそのkitaroどんは行くことはできず、S次郎くんもふろっさんもいません。

5年前くらいまではその3人とおやがmeさん、奈良男さんなどとこじんまり

やっておりました。

 

10年というのはやはりひとつの区切りでありまして、

人生においてもだいたい10年単位で生活に大きな変化があるものです。

 

そんなことを考えながらの地獄入りだったのです。

 

 

4/28

今日は晴れ、土曜日は雨。

そんな天気予報を口実に、休日を待たずに出発してしまいました。(笑)

 

4時30分ごろまだ暗かったのですが出発しました。

山陰の4月後半はまだまだ寒いです。

中国道もほとんど山の中ですから、とくに晴れた日の朝は寒いです。

時々見かける温度計は2℃〜3℃です。

 

それでもお昼前には九州に上陸、のらさんお勧めの北九州空港ICで降りました。

退屈な高速ともお別れし、快晴の九州を満喫しながら、R10をのんびり走ります。

 

のんびりといっても、りっちなあたしは有料の「椎田道路」を走ります。(笑)

料金所で「げげっ!普通車と同じ料金なのか!」などと思いながら

りっちなんですがしぶしぶ支払っていると、隣のETCゲートでモタモタしてるバイクが。

「そんなところに停まっていると追突されちゃうぞー」「じゃ、お先にー」って

びゅーんと人に言えない速度で走り去ってやりました。

 

で、終点付近の道の駅に入ろうと速度を落としたところ…

そのモタモタバイクがやっと追いついてきました。

モタモタバイクは白バイですた。あー、あぶないあぶない。(^^;

 

で、青の洞門-耶馬渓-深耶馬渓とつなぎ…

 

いつもならワイタファームロードなんですが

今回は九酔峡を通ることに。

実は初めて通るんです。

 

九酔峡はそこそこ狭い道路だったんですが、いたるところで工事中でした。

たぶん道路や川を整備しているんでしょうが、多少不便でも

なるべく自然のままにしておいて欲しいものだと

通りすがりの私は地元生活者のことを考えず勝手に願うのでした。

 

 

で、たぶんここは飯田高原

 

雲ひとつない快晴です。

でも、暑くはない。

 

心地よい爽やかな風に誘われて、似たようなショットを3枚も。(笑)

 

 

途中からでしたが、久々にやまなみハイウエイを走りました。

平日なので車もほとんどいなく、自分のペースで流すことができました。

 

で、ここはツーリングマップルでいう

「最高所 阿蘇の風景を望む」 付近です。

 

瀬の本のチョイ手前ですね。

 

 

 

 

ここも最高に気持ちよかったので…

バカの4連写ですね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

涅槃像とか言われていますが…

煩悩の塊の私には、チンポをイジっている中学生に見えます。(笑)

 

 

 

 

その後いつものエビスパーナでお買い物です。

 

 

 

トップへ               次へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送